まいにちにっき

子どもたちの成長と、ハンドメイドの事など。

まいにちTシャツ

娘にTシャツを作りました。

 

f:id:nspipipi:20180813235256j:plain

パターン toco まいにちTシャツ80 生地 ベーシックプラス

 

こちらのパターン、細見というのをいたるところで見かけ、ぽっちゃりな娘が着れるのか不安でしたが、着せてみたらちょうど良い感じだったので良かったです!

 

しかし初めてのTシャツ、なかなかの大苦戦でした;;

袖付けがうまくいかず、何度もほどいてやり直し・・・疲れました;

縫い目も曲がってるし、課題だらけです・・・

慣れの問題なんですかね??

 

f:id:nspipipi:20180813235833j:plain

 

着画が横向きで分かりにくいんですが;

丈も身幅もちょうど良い感じです、良かったー!

念のためと思い90も買ったんですが、身長がまだ74センチぐらいしかないので、大きいかと思い80で作りましたが、良かった!

 

また作ってみようと思いま~す!!