まいにちにっき

子どもたちの成長と、ハンドメイドの事など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャザースモッグ

こんばんは、夏休みですね、既にキャパオーバーで限界間近です(笑) 暑すぎて引きこもってばっかりですが気にしない!!娘にhibi+ さんのギャザースモッグ を作りました!生地は猫の隠れ家さん。mで安かったので買ったのです。肌触りが気持ちよい生地。色々…

さくさくライトパンツ

毎日毎日暑いですね〜息子はこの暑さの中、日陰のない道を1時間以上歩いて下校してくるので、毎日心配でしたが、明日から無事に夏休みスタートです!さて息子に、polkadoropsさんの、さくさくライトパンツを作りました。全くさくさくできませんでしたよ。え…

サルエルパンツ2着目

サルエルパンツ2着目を作ってみました!さすがに連チャンだとわりとサクサクできました!まだまだ練習が必要だけども(><)ラピュタの海賊パンツみたい(笑)のっぺり感が否めませんな(笑)今回前印にリボン付けてみました。かなりテキトーに付けたので、洗…

サルエルパンツ

おはようございます!やっとこ処女作の物ができました!初めて作ったので、なかなかまぁまぁ苦戦したりしましたが、何とか完成してよかった(^^)小さな子どものためのかわいい服作者: 堀江直子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2015/02/27メディア: 単行本…