まいにちにっき

子どもたちの成長と、ハンドメイドの事など。

ギャザースモッグ


こんばんは、夏休みですね、既にキャパオーバーで限界間近です(笑) 

暑すぎて引きこもってばっかりですが気にしない!!


娘にhibi+ さんのギャザースモッグ  を作りました!


f:id:nspipipi:20180725010428j:plain


生地は猫の隠れ家さん。mで安かったので買ったのです。

肌触りが気持ちよい生地。


色々な方のブログでhibi+ さんは細身と見ていたので、90にしましたが。

こういうゆとりがあるパターンはジャストが良いですね(><)


着せてみましたよ。

f:id:nspipipi:20180725010925j:plain


部屋きったなくてアレなんですが(笑)

初めてだったので半袖Ver.にしました。

丈長い(><)

しかも上下柄×柄でうるさいし(笑)


シンプルパンツも作ってみようかな!

まだ着れそうなので、寒くなってきたら重ね着しようと思います!

初心者の私でも、仕様書にすら、??となりながら作るレベルの私でも、短時間で簡単にできました!

生地を色々と変えてまた作ってみようと思います!


前印に付けたつもりのタグはASHIATOYAさんのもの。


娘はまだハイハイで歩く様子全くないんですが、コレを着ていてもハイハイしていました。

踏んだりすることなかったのでよかったー!


ではまた、更新しまーす!