まいにちにっき

子どもたちの成長と、ハンドメイドの事など。

さくさくライトパンツ


毎日毎日暑いですね〜

息子はこの暑さの中、日陰のない道を1時間以上歩いて下校してくるので、毎日心配でしたが、明日から無事に夏休みスタートです!


さて息子に、polkadoropsさんの、さくさくライトパンツを作りました。


f:id:nspipipi:20180721021109j:plain


全くさくさくできませんでしたよ。えぇ。

何回もほどいたし、裁断し直したし!


でも完成したときは、やっぱり嬉しいし、達成感がある〜(*´∀`*)

本当は今日学校に着て行かせたかったけど、朝合わせてみたらまさかのウエストゆるゆるで間に合わず(ToT)/~~~


仕方ないので帰宅後、ゴムを入れ直して着せてみました。

f:id:nspipipi:20180721021526j:plain


身長119センチ、パンツは120サイズ。

生地はソレイユさん。

シャカシャカしていて動きやすそう!


しかし色合いが写真だとわかりにくいか〜

初めてだったので糸は生地にバッチリ合わせました(笑)


息子はかなりモヤシなので、既製品は110か下手したら100を着ているときもあります・・

もう2年生だし、着替えまでいちいち見ないし、洗濯のときに、え。コレまだ着れんの?(笑)みたいに一人で笑ってしまいます(笑)


家で一日はかせてみて、大丈夫そうなら外へ出かけようと思いまーす(^^)


ではまた〜